安らかに

極めて私的な話。
一度も会ってないし、直接話しをしたこともない人が突然亡くなった。
会った事なくても、話した事なくても相通じるものがあったのか、大変お世話になった(と勝手に思ってる)。
優しい言葉をかけてもらった。シオンを紹介してもらった。
そんな知人の死がSNSを通じて知らされた。
にわかに信じがたく、四半世紀以上も音沙汰のなかった友人に連絡をとり、事実を確認。「マジかよ、信じられん・・・」
絶対に会って話したかった人。
もう叶わなぬ夢。
さようなら。


25年ぶりに友人と電話して驚いたのが、無意識のうちに下関弁が出ちょること。
yocoりん、タカオ、ありがとうね。いつになるか分からないけど、飲みましょう。