【バイク日記】 〜ステッカーでドレスアップ〜


三連休。
バイククラブのミーティグが清里であったんだけど、都合が悪く不参加。
ミーティング後、九州からはるばるやってきたメンバー、ケン君と盟友ミナカミンが都内に来るというので、新宿のバイク修理専門店GARAGE UCGを案内した。
30代半ばのオーナーが切り盛りするこのお店は他店で断られた車両も入庫する、いわばバイク修理の「駆け込み寺」的ショップ。
腕もいいし、フレンドリーなオーナーの好意に甘えてバイク談義してたらショップのロゴが入った切り文字ステッカーをいただく。
嬉しい〜!というわけで早速貼る。
こういうステッカーをどこに貼るか考えている時って結構楽しいのだ。
タンク上部も良いかな、と思ったけど、いろいろ考えた末、右のサイドカバーに貼付けることにした。
なぜ右かっていうと集合マフラーの取り回しが右になっていて、XS750スペシャルは右から見るアングルがかっちょいいから。
ブラックペイントのボディにゴールドの切り文字!
マニアにしか分からないと思うけど、「C」の文字はヤマハ伝統の大八車ホィールがデザインされているのである。
ステッカーを貼ったバイクを数歩離れて見てみる。渋い、渋すぎる!XSへの愛着度5割増!



そうそう、ステッカーといえば、XS750FANCLUBのステッカーが貼ってある車両を発見。何枚も作られているわけじゃないステッカーなので、目が釘付けになる。世の中狭いです。

(青と赤のタミヤっぽいデザインのステッカーがそれ。これはmy bikeです)