【子育て日記】 〜今時のアレ〜

子どものランドセルを見に池袋へ。
今時のランドセルは部分的にオーダーメイドに対応しているらしい。
本体の色や縁の部分、縫製の糸の色や飾り刺繍などを組み合わせてオリジナルのが出来るというのだが、いざ店に行くと迷うね。
俺じゃなく子どもが使用するものなんだけど、いろいろ言いたくなってしまう。
サンプル品のなかには写真のようなカッコイイのもあるけど却下された。

カラーリングとかダイヤステッチが好みなのにな〜。
結局、6年間使うものだし飽きこないようなデザインに落ち着いた。
小1、2年のころはカワイイ感じので良いんだろうけど、高学年になったら好みも変わるだろうし、ね。
(そもそも高学年になってもランドセルを背負うのかどうかが疑問ではある)