【子育て日記】 〜学校見学〜


子どもが通う予定の小学校の見学に行ってきた。
小学校に足を踏み入れるなんて何十年ぶりだろう。なんだか不思議な気分。
古い学校なので、設備的には俺が小学校のときとあまり変わりないと思ったけど、各教室に設置されたテレビに驚愕。
時代の趨勢なんだろうけど、すごくバカでかいREGZA。47インチだと思うけど、迫力あるね。
昔は観音扉の箱にテレビが入っていて、道徳の時間に見る番組のときにテレビ係がテレビのセットしてた気がする。
NHKの番組だったけな〜、「なかま、なかま、な〜か〜ま〜」って歌が印象的だった。
実は少し思っている事があって、時間ができたら(お金もか)、社会人大学に行ってみたいと思ってる。
一応大学は出たけど、全然勉強していなかったから、もう一度学び舎で学んでみたい。
身銭切ると気合いも違うだろうしね。