【飼育日記】 〜白ザリガニ、久々に脱皮しました〜


まだ飼ってたの?と言われそうだけど、still aliveです。
2匹いるうちの1匹(雄)が超久々に脱皮。
コケだらけで真っ黒だったのが、一皮むけて真っ白に!
wifeから「黒ザリガニ」と罵られていたけど、これで面目躍如。



そうそう、この雄、アクシデントで高所から落下経験あり。
その時、背中部分にヒビが入ってしまったのだ。
脱皮のときにどうにかなるかなぁ、と目論んでいたけど、残念ながらヒビがはいった状態で脱皮完了してた。
そのせいなのかどうかは不明だが、姿勢が横向きのまんま。
あまり元気ないし、この冬が越せるのか心配になってきた・・・。



もう一匹の雌ちゃんも脱皮せぇよー。




【おまけ】
朝、バイクで散歩。
調子に乗って、XRとXS両方に火を入れて近所をブラッと。
秋が深まって参りました。