【バイク日記】 〜富士吉田うどん〜

naitora2010-11-14

うどんと言えば讃岐うどん
家の近所に丸亀製麺があるし、はなまるうどんってチェーンも流行ってる。
確かに美味いし大好きだ。
でも富士吉田のうどんも中々美味いってことで、バイク仲間とうどんツーリング。
我が家から片道100キロの近場なんだけど、今回は京都から参加のメンバーも。
10人の男達ばかりでむさ苦しいと思う向きもいるだろうけど、だらだらと他愛のない話で盛り上がる。
みんな年齢も近いせいか共感できる話題も多い。
何よりも仕事関係の付き合いじゃないから、気を抜けるってのがいい。
地元メンバーのバクちゃんを先頭に先ず「てんせいや」へ。
肉うどんを注文。美味ー。400円とリーズナブルだし、ここはまた来たい。
次は「カレ吉」。
カレーがウリということでカレーうどんを注文。
ここはうどんを食べた後にご飯を入れてリゾット風にできるということで、半ライスも注文。
カレースープ、20種類以上のスパイスをブレンドしたというだけあって、すごく美味しい。
ついさっきうどんを食ったばかりだというのに、どんどん箸が進む自分が怖い・・・。
うどんを食べたあとライスを投入。1粒で2度おいしいアーモンドグリコみたくお得感がある。
こちらもやっぱりまた来たい店リスト入り。


帰って相棒のオイル交換。
前回に引き続きSUMIXの20W-50。半化学合成油。
ネット上では廃番という情報もあるので、次のオイルを探す必要が。
値段安めで固めのオイル。BPとかカストロのClassicとかどうなんだろーね。