我が青春の町、高円寺


研修で中野に行ったので、帰りに高円寺に寄った。
浪人時代、この町の予備校に通っていたので非常に懐かしい。
社会人になって以降、あまり来なくなってしまったけど、キレイな町になった。
でも路地裏に入るとまだ猥雑な雰囲気が残っていて、高円寺文化フォーエバーと思う。
その頃、写真の場所に立ち食いソバ屋があって、ここで昼飯を食ってた。
カネのないときはかけそば、パチンコかなんかで小銭が入ると天ぷらそば、かき揚げ丼。
人の良さそうな老夫婦がやっていて、なんかいい感じだった。
あれから20余年、店はさすがに無くなっていた。なんか寂しいね・・・


晩飯はつけめんTETSUで。
バイク仲間が働いているので、視察も兼ねて行ってみた。(奴は現在バイクお休み中)
元気そうにやっていた。相変わらず毒を吐いてたけど、仕事は真面目にしていたよ。
また一緒に走れる日を願いつつ店を後にする。
奴がいないクラブは少し寂しい。早く復活しろよ〜。