HONDAのSuperXR250

今日は超ひさびさにバイク通勤。
気温的には今年一番の冷え込みと言ってたけど、平日にバイクに乗れるのって中々ないので、ウキウキ気分で起床。
しばらくXRに乗っていなかったので、XRを引っ張りだしたのだが、バッテリーがあがってやんの。
押しがけしてスタートしたけど、このバッテリーにしてほとんど走っていない事に気付き愕然とする。
ひさしぶりのXRは軽くて速くてとても優等生だなーと改めて感じた。
見かけは脚が長いフルサイズのオフロードバイクなんだけど、町中でも実に扱いやすい。
サスがよく仕事をするんで、アスファルトのギャップやちょっとした段差もへっちゃら。
車体も細いからXSに比べて止める場所も気にならない。
今はセカンドバイクに甘んじているけど、どちらか一台って言われたらXRを残す選択肢も多いにあるね。
マルチパーパスさでは圧倒的にXRに軍配があがるもん。
パーツも消耗品もXSよりKY(by西友)だしね!