【バイク日記】 〜雨装備〜

先日の備忘録代わりに。


週末のミーティング、土曜日は雨だったんだけど、雨装備がみんなバラバラなんだよね。
俺は濡れるのが嫌なので、フルに近い装備。
Powerageのゴアテックスジーンズ、Sealskinsの防水透湿ソックス、Goldwinの防水透湿雨合羽、Daytonaの防水防寒グローブ、UNIQLOの防水バッグ(ORTRIEBもどき)。
ヘルメットはSCORPION EXO-1000。シールドの内側に曇り止め加工、外側に撥水加工されたシロモノ。
雨合羽の下はロンT、シャツタイプのウィンドブレーカー、W革ジャン、レザーベスト。
ジーンズの下はUNIQLOのタイツ。
これでも若干寒かったというのに、雨対策をあまりしていない仲間が結構多いんだよね。
合羽無しの強者もいるし、簡易合羽でしのぐ者もいる。
見た目はワイルドで憧れるけど、絶対マネできないな〜
ワタシ、冷え性なんで、一旦体を冷やしてしまうとなかなか回復しないんよね。
一応、上記の装備でサラサーティー状態でした。
いつか使おうと思っているアイテムにPowerageのゴアテックス製雨合羽があるんだけど、購入して2年くらい経つ。高かったからなかなか下ろせないんだけど(貧乏性)、今度の雨ツーリングにはコイツを導入してみるかな…。