【クルマ日記】 〜やっと2万キロ〜

ワゴンRユーザー車検。今回3回目。
少し前に車検場が国立から府中に変わったのだが、超綺麗。そして広いのにビックリ。
国立が狭すぎたから余計そう感じる。
書類に走行距離を書くのだが、丁度2万キロ。
前回の車検から7000キロくらいしか走ってない。
あんまり乗ってなくても車検があるんだよねー。走行距離でやって欲しいと思うの、俺だけか?


国立は排ガスのチェックがなかったのだが府中はあった。
プローブ初体験。あんなんで数値が分かるんね。
排ガスの次はヘッドライトの光軸検査。
右も左も上向きすぎて×。
今まではノープロブレムだったのに何でやねん(怒)
しょうがないのでテスター屋で調整、無事に車検証シールをもらえました。
あ、自賠責が値上がってた!こちらも何でやねん。