G-SHOCKがバラバラに

G-SHOCK
好きで今も使っているが、その中の一つ、DW-5600がついに加水分解してしまった。
G-SHOCKを長年使っている人なら経験があると思うけど、ある日突然(といっても予兆はある)ベゼルや遊環がくだけてしまう現象。
タフな腕時計として認知されているけど、こればっかりはどうにかならんもんかね。
もう何個も経験しているので、正直「またか」と思うだけだけど、パーツが入手し辛くなっているから厄介なのだ。
たしかこのモデルのベゼルとベルトはストックしてあったはずなんだけど、どこやったかな〜。



スクリューバックモデルなのでケースはステンレス製。
腕にはめたときの重量感がマニア心をくすぐる。