予想外の出費が続く

な〜んか今月は予想外の出費が多い。
今度はコンタクト。
洗浄してケースに入れたと思ってたら脱衣場に落としたみたいで、気付いたときはパリパリ(ソフトコンタクトです)。
コンタクトが無いとバイクに乗れないので(今持っているメガネとヘルメットの相性が悪い)通販でデイリータイプを買ってみた。
処方箋もいらず、いとも簡単に手に入ったけどいいんかね。そして安い。
2ヶ月分60枚で3400円くらいだった。シードのワンデーファインUV。


本当はヘルメット装着時に簡単にかけられるメガネを探したいんよね。
ヘルメット持ち込んで、メットを被ったままメガネを試着させてくれと言ったら店の人なんて言うだろ?
メガネスーパーで売ってるベータプラが気になる今日この頃。