【休日日記】 〜奥多摩〜

夏休みなので日原鍾乳洞に行った。
と書きたいところなのだが、まさかというかやはりの大渋滞。
鍾乳洞手前の1キロ以上あるトンネルのなかで微動だにしないクルマ、クルマ、クルマ…
wifeにクルマを降りてもらい渋滞の先を見てもらうが、閉園時間に間に合うか微妙だった。
何よりもトンネルの中で何十分も待つのは精神衛生上よろしくないのでUターン。
411号に戻る途中、吊り橋があるのでクルマを降りてプチ探検してみた。
バイクでもこちら方面はよく来たし、この吊り橋も知ってはいたのだが、一人でバイクに乗ってるとまず立ち止まんないんだよね〜。
子どもがいると、普段とは違うことが体験できてオイラ自身が楽しかったりするのだ。
吊り橋をわたると小さなトンネルがあって、細い道が続いている。
ずっと先まで行ってみたかったけど、wifeを置いてきたし、ちびっ子がどこまで行けるのか分からないので今回はここまでとした。
こんなんでも思い出の一つになっただろーか。