【バイク日記】 〜夏の終わり in 五箇山〜


恒例となったBRC焼肉ミーティングに今年も参戦。
天気予報は土日とも雨。
さらに急に気温が下がったので、真夏の格好をさけたのだが、平湯あたりでは驚異の気温15度!
涼しいどころか寒かった。ず〜っと雨だったし最悪。
まぁ数年前に導入したPowerage Rainbow suits(GORE-TEXレインウェア)の性能をやっと試すことができたけどね。
新しい合羽だから当然といえば当然だけど、生地からの浸水はゼロ。
要所要所にサイズ調整のベルクロがあるので高速走行時のばたつきも皆無だった。
高い合羽はやっぱり違うな・・・
あと正解だったのがデイトナのライドミットと防水透湿ソックス。
手足の冷えをばっちり防御できたので雨の日ツーリングの必需品ですな。



で、肝心のミーティングはというと、最高の肉と最高の仲間たちというコンボでやっぱり最高。
シゲさん不参加は残念だったけど、仙台と富山のサプライズゲストもありなかなか濃い時間が過ごせた。
骨付きカルビ、あれは最高の食べ物だね。すっかり虜(とりこ)になっています。
李家秘伝タレがさらに味を際立たせているし。
それと蓬莱というお酒、美味だねぇ。こっちでも売ってるかな?
今回のお疲れさま大賞は佐賀のけんいちろー君。
バイクトラブルでどうなるのかと思ったら、レンタルバイクで登場。
レンタカーの方が明らかに安くあがっただろ、と思うんだけど、やっぱりバイクで参加したかったそうな。そうこなくっちゃね。今宵は松本で野宿っていってたけど大丈夫かな?
修理代やらレンタル代で大変だと思うけど、そういうのを感じさせないのがいいよね。


んで、すもも隊長のNewバイク。意外にも似合ってました。
左手でシフトする2ストロークマシン。スペアタイヤ有り。
スペアタイヤ付近からちょろっと出てるコネクターが話題作りになってイイっす。
チャンバーの音もカワイイ。


今回のお初は他にもあって、ド新車のTDM、Rockster(初めて見た)、VT750S(初めて見た)、そしてAE86レビンかな。
修理あがりのBuellとZR-7Sも調子良さそうだった。GSFも素敵。
あ、オイラのXSも調子上々でノートラブル。良かった。
隊長、今回もありがとうございました。
参加したみんなもまた遊びましょう〜!



andガス太郎さん、今回は残念でしたがまた今度。