【バイク日記】 〜アルカディアから一夜明けて〜

敬老の日である。
日本の人口、高齢者の割合がすごく高くなってきてるんよね。
おじいちゃん、おばあちゃんがあちらこちらにいる時代。ある意味すごい。
俺もwifeもそのうち仲間入りするんだけどさー。なーんか実感湧かない。
祖母に電話して近況を聞く。最近は自分のことを聞いてもらうより、祖母の近況を聞くことの方が圧倒的に増えた。
人間、だれしも自分の話を聞いて欲しいんだよね。
子供のころは祖母に手紙を書くと「いつまでも長生きしてね」と書いていたような気がするが、「いつまでも」長生きなんてあり得ないのであって、いつの日か訪れるであろう別れの日の覚悟をしなくてはと思う。


閑話休題。XS750の様子を見る。
ツーリング前に取り替えたMAC管のバッフル、もうサビ始めてる。さすがUSAクオリティ。
ネジも少し緩んでいた。
昨日の帰り道、シフトペダルにオイルが付着していたので見てみると、結構オイルあちこちに飛び散ってる。
エアクリーナーボックスやらサイドカバーにまでミスト状のオイルが。
スパークプラグの焼け具合はまぁまぁかな。悪くなってはいない模様。
エンジンオイルはやっぱり減ってる。
交換したかったのだが、時間の都合で割愛。300ccくらい足してロワーレベルに届くようにしておいた。

そうそう、アルカディアミーティングのステッカー。

主催者の一人、充ガレージさんの力作。カッコイイ。どこに貼ろう。
年号、意味深でしょ。聞くまで分かりませんでした。
キャプテンハーロックからネーミングされたアルカディアミーティング、今後も継続しますように。