new watch ZUMONA


ZUMONA。
マルマンプロダクツのミリタリーテイストウォッチを買ってみた。
G-SHOCK以外の腕時計を買うのは本当に久しぶり。
届いたZUMONAはプラケースにナイロンバンド。このチープさがたまらん。
でも文字盤にマイクロガスチューブ(トリチウム)というのが使われていて、暗部でも時間が分かりやすいのだ。
一般的な腕時計だと蓄光塗料が使われているのだが、蓄光の場合は暗部では暗くなってしまう。
マイクロガスチューブは20年以上に渡り発光し続ける驚異の部品なのである。
有名どころだとLUMINOX。Nighthawkなんかカッコいいよねー。(買えないけど)
とりあえず明日から使ってみようと思います。