【休日日記】 〜自由が丘〜

家族で自由が丘に行って来た。
自由が丘は学校出てから働いていた町なので、すこしは詳しいと思っていたが、久々に行ってみてビックリ。
洋服屋はほとんど入れ替わり、町にはラーメン屋が増えてる。
それでも土地勘が残っていたので、知っている箇所をぐるりとして来た。
変わらないのは自由が丘デパート亀屋万年堂、ローラアシュレイ、steps、MUJI熊野神社など。
オイラが勤めていた場所にはプチバトーのショップが入っていた。

昔、チビTシャツが流行った頃、おフランス製のプチバトーのチビTがめちゃくちゃ売れた覚えがある。
たぶん向こうではヘインズみたいな扱いのTシャツだと思うが、記憶が確かなら1枚2600円で売った覚えがある。プチバトーのHP見たら今も同じ値段なのか・・・。絶対高いと思う。
当時は代理店がない時代だったから、けっこういろんなところが輸入してた。
あるメーカーなんか、輸入したチビTに付加価値を付ける為に、きれいにたたみなおして、洒落たビニール袋に入れ直して卸してたのを思い出す。いくらで仕入れてたのかは知らないけど、ぼろもうけだったみたい。
この頃は自分で店をやりたいと思ってたのはここだけの話です。