MSM-04 アッガイ

新聞の連載小説。
ほとんど読まないのだが、たまたま昨日から朝日新聞の夕刊で新連載があった。
今流行りの作家、伊坂幸太郎の「ガソリン生活」。今夕が第二話だった。
遅めの晩飯をとりながら読んでいるとガンプラの「アッガイ」が登場。
朝日新聞の読者でこの小説をどれくらいの人が読んでいるのか皆目検討つかないが、ガンダムはイメージできてもアッガイがイメージできる読者はどれくらいいるのだろう。
実はガンダムに登場するモビルスーツの中でもアッガイはかなり好き。
兵器らしからぬ愛らしい風貌。茶色で地味な塗り色。
劇中では膝小僧をかかえ体育座りする場面もあってかわゆいのである。
決してメインストリームのMSではないけど、多くのファンがいそう。
なんで伊坂幸太郎がこのアッガイを登場させたかのか。
明日の夕刊を待とう。