東京モーターショー 2011

東京モーターショーに行って来た。
毎回行っているわけじゃないけど、ずいぶん盛り上がってた。
3月の震災から1年も経っていないというのに、どこのブースも電気使いまくりで派手だったのが印象的。
今年の一番の話題はトヨタハチロクなんだろうけど、スルー。
クルマもいいけどやっぱバイクでしょ。というわけで、クルマを見たいという娘の手を引っ張って行った。
Kawasakiが一番気合い入ってた気がする。パンフレットも豪華だったし。

特にカワ好きではないんだけど、ZX14-Rはカッコ良かった。
巨大なマフラーが生理的に×。規制に合わせる為にはこれくらいの容量が必要なんだろうか。
でもZ1000はだいぶ小振りなので全体的にスマートに見える。
このバイクも未来的なスタイルをしているので好みではないと思っていたけど、結構カッコいいね。
で、KR!これにはしびれた。思わずmixiで呟いてしまったもん。

レトロな感じが否めないけど、当時は光ってたもんね、KR。AKAIのロゴが懐かしい。
市販されたKRも忍者チックなカウルとまん丸のテールが良かった・・・。色は銀が好き。


続いてYAMAHA、HONDA、SUZUKIと見て行ったけど、SUZUKIはバイクに力入れてない感があって寂しい。
Vstromに跨がったけど、ポジションがしっくり来た。若干安っぽい感じがしたけど、カラーリング次第では買いたいバイク候補に入るかも?
GW250。B-Kingちっくな外観がかっこいい。SOHCの水冷ツインつーのが微妙。カッコイイ外観と裏腹に遅いのか?
ブラックの隼も跨がったけど、意外にコンパクトなんね。実際に乗ってみたい。


HONDAで目を引いたのはCB1100オールブラックバージョンかな。

CB1000SFもT2と称してブラック版が出たから、CB1000も出るかも知んない。
電動バイクのRCEというのも出展されてたけど、排気音のしないスポーツバイクってどうなんスかね。
バイクの魅力の一つに排気音てのは重要なファクターだと思っている人、多いと思うけど時代の趨勢って奴か。



古いオートバイを相棒にしているオイラだけど、これ欲しい!と思えるのがないんだよね。
今売っているモデルでテイスト的に合うのはCB1000、SR400、W800辺りになるんだろうけど、食指動かんなぁ〜
まだXSに乗るしかないなw




やっぱりモーターショーといえばキャンギャルでしょう。
みんな可愛かったです。