【バイク日記】 〜シーズンインに向けて その2〜

というわけで、フロントフォークのオイルシール交換をした。
残念なことにダストシールが供給されていないということで、こちらは再利用。
店主がさくさくと作業を進めるが、見てびっくり。
シールが痛んでいるほうのフォークオイル、珈琲牛乳のごとく白濁している。
やっぱり水が混じってしまったのだろうか。
もう片方のフォークオイルも交換してもらった。こちらはまともな色してた。
オートバイ屋さん、当たり前だけど手際がいいよね。
工具も揃っているから、無駄がない。
シールを外すプーラーやシールを打ち込むスライディングハンマーなんて普通の人の家にはないもんね。
で、仮に家にあったとしても、使い慣れていないからなかなか上手にいかないと思う。



そうそう、バッテリーもGSユアサのに交換した。
さすが高級品、バッテリー液を入れる部分の蓋、ゴムパッキン付きでねじ込むタイプだった。
今までのは、ただ差し込むだけだったからなぁ〜。
始動性もUPした気がするし、早く奥多摩行きたい。