【バイク日記】 〜6月一発目〜

5時に目覚ましをセットするが、起床したのは7時すぎw
朝走りの計画がダメになったので、家族で朝飯をとるが、梅雨入り前だし、ストレス溜まってるし、というわけで奥多摩へ向かう。
9時すぎてたので、交通量はそこそこあって、早朝の2倍くらいかけて奥多摩湖到着。
思ったよりバイクは少ない。
なんとカッコイイGX750がいたんだけど、すぐに出発してしまった。
お近づきになりたかったのだが…

昼までに帰ると言って出て来たので、休憩もそこそこ、周遊道路へ。
有料時代の名残の料金所がなくなってた。
ひさしぶりの周遊、テンション上がるぜーと思って走ってるとニンジン振ったポリスが飛び出て来た。
ハイ、スピード違反で御用。コーナー立ち上がったところで、上り坂。嫌でもアクセル開けるシチュエーション。SSだったらすぐに100キロ近く出るのではないか。
まぁー、青切符で済んだので良しとしたい。俺に続いてZRXと新しい86が捕まってた。ZRXさん、赤切符、免停確定っぽい。86さんも赤っぽかった。
ポリスに訊ねると、先週バイクの死亡事故があって、毎日取り締まりをやってるとのこと。
毎年何人ものライダーが亡くなっているコースなので、青梅警察も動かざるを得ないか。



俺は2〜3年に一度、軽微?な違反で切符切られるんよね。
丁度、違反に対して意識が低くなってきた時分。
命あってのバイク道楽、気を引き締めていかねばと思ったのでした。