【バイク日記】 〜オイル交換〜

エンジン修理してから900キロくらい走ったので、オイル交換。
バルボリンのVR-1(20Wー50)というのをだいぶ前に買い置きしてたので、コイツを使う。
安くて固いオイルとなると、必然的にコレになった。(1本598円!)
で、今日プチツーリングに行ったんだけど、気のせいかクラッチが滑るときがある気がする…
2速とかで引っ張ると加速に違和感がある。ごくたまにだけど、ちょっと気になる。
アクセルをジワーッと開けてエンジン回転数がそれに合わせて上がって行く途中、一瞬、本当に一瞬なんだけど、回転が不意に上がる。うーん、うまく説明できないのが歯がゆい。
200キロくらい走って、2〜3回くらいあっただろうか。
もしかしてオイルのせいか?


でも、VR-1、シフトタッチがハッキリしてるね。スパスパ決まるというか、カチ、カチっとしっかりした感じ。
嫌いではないフィーリングだけど、使い続けるか考えようっと。