【バイク日記】 〜タイヤ交換〜


XSのタイヤとオイル交換してきた。
オイルはつい一週間前に換えたんだけど、先日の日記にも書いた通り、使い続けるのに若干の不安があったので、ワコーズのタフツーリングに変更。25W-50の固いオイル。
何度も使っているので安心だし、好きなオイルなんだよね。でも自分にとって少々お高め。
最近は安いオイルをこまめに換えてたけど、ちょっと贅沢してみた。


タイヤはレーザーテックのパターンに飽きて来たというのもあって、全然使ったことのない銘柄で検討した結果、IRCのGS11に決めた。
パターンはモロに昭和50年代。XS750が現役だったころのパターンなので、違和感なし。
XSを買ったとき、ダンロップのK17とK87だったので、その頃の雰囲気に戻った。
夏のツーリングの予定がなかなか立てられないけど、走りに行くのが楽しみだわい(^^)