【子育て日記】 〜お洒落に目覚める年頃?〜


今朝、子どもの成長を感じる一瞬があったので、シャッターを切った。
顔洗って、歯を磨いて、と一連の動作が終わったら、鏡台でメイクを始めたのだ。
もちろん子ども用の化粧道具(親戚からのプレゼント)なんだけど、顔にラメみたいなのを塗ったり、口紅をつけたり。
いちいち確認しながら仕上げて行く様は、まさしく背伸びを始めた少女である。
髪をポニーテールにして完成。
ふむ、なかなか様になってるでやんの(親バカ)。



で、三連休。
とにかく暑かった。
九州では「経験したことのないような」大雨で甚大な被害が出てる模様だけど、東京は平和でした。
墓参り、市民プール、図書館などでのんびり過ごしたけど、日焼けした体が痛痒いw