【バイク日記】 〜XSのパッドは不経済〜

eBayでXS750のフロントブレーキパッドを注文した。
発注したのが、12日深夜なので、約一週間で到着したことになる。早いなー。
ちなみにフロリダのオークヒルというところからです。



送られて来た封筒を開けると、パッケージが破損してたw
よく見てみると、運送中ではなく、もともと破れていた模様。
性能には影響ないとはいえ、気分悪い。
で、肝心のパッド。EBC製。一流かどうかは不明だが、一応知っているメーカーだったので、これにした。
(他にもPyramid partsとかKyotoとか怪しいメーカーのも売ってた。Yamashidaは無かったな…)
現物をじっくり見てみると、今使っている、ベスラのより薄い気がする。
新品でこの薄さですぜ、旦那。




XSのフロントブレーキキャリパーはスイング式なので、パッド面が斜めに片減りしているようになっているのだが、薄いほうの厚さは、写真の通り。
ヤマハの設計通り、キャリパーがスイングしてくれれば、問題ないんだろうけど、そうは問屋が卸さない。
理由は下記を参照。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/7069/XS750SPECIAL/XS750SPL_index.html
要はライフが短いのである。
走行距離の割に何度も交換してるパッド、ノーマル形状で張り替えしたいと思う今日この頃。