ご近所のバイクたち

少し前に引っ越しした。
若干ローカルな場所だが、青梅街道を走るバイクたちの音を聞くのがちょっと嬉しかったりする。
特に夜、だいたい同じ時間に同じエグゾーストノートで走り抜けるバイクたち。
その素性がわかってきた。
2サイクルの乾いた音はご近所のポッケ。チャンバー付き。たまに町中で見かけるので、足代わりになってるのか?
乾式クラッチの独特な音、ノーマルチャンバーのNSR。こいつもだいたい同じ時間に通る。
さっき、コンビニに行ったらこのNSRが入って来た。トリコカラーの車体とショウエイのグラフィックヘルメットが似合ってる。こんな奴だったのか〜。
あまり走っていないようだが、カワサキのトリプルも近所にいる。KHかな?
このバイクの音がすると反射的にベランダに出てしまう。
そうそう、この前、XSで町を流していたら、前にCB750が。
ノーマルマフラーだけど、すごくかっこいい音させてやんの。芯抜いてるのか分からないけど、ワイルドそのもの。
バイクはやっぱり振動も、音も、匂いも全部ひっくるめてカッコイイ乗り物なのである。