【バイク日記】 〜2012清里豚丸〜

先週、今週は自分でも訳の分からない忙しさでとても疲れた。
バイククラブの秋ミーティング、不参加の予定だったのだが、みんなからパワーを分けてもらおうと思い、ちょっと覗いてきた。





家族サービスも兼ねたかったので、クルマで行ったら中央高速でデカい火災があって足止めを喰らう。
後から分かったんだけど、LPガスボンベを積んだトラックが横転したらしい。
約2時間も動かなかったので、車載していた自転車で往来する輩がいて、ちょっとした非日常的空間。
http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY201210060166.html?ref=yahoo


予定より大幅に遅れて清里到着。
途中、京都の秀くんと徳島のタカとすれ違う。なんか前日入りして今日帰るって話だったっけ。
次は群馬のKuroさんとすれ違う。(迷っていたことが後から判明)

会場には懐かしい面々が酒を飲みながら談笑していた。
知ってる面々に挨拶してちょっと混ぜてもらう。
今年の夏ミーティングは辿り着けなかったから、久しぶりのはずなんだけど、そんな感じはしなかったなぁ。
なんども書いてるかも知れないが、純粋にバイクを通じての仲間たちなので、リラックスできる瞬間。
それは多分俺だけじゃなくて、みんなそうなんじゃないか。家に帰ればそれなりの悩みや責任があり、我慢することや歯がゆいことも多いだろう。
そんな日常から逃れるために、年に数回集まって羽目を外す。いいじゃないですか。
だいぶパワーを分けてもらったと思う。

で、今年も面白いバイクで来てる仲間が。
これ、50の原チャリ。他にもバイク持ってるのに、これかよ!(なんでも義父からの借り物らしいデス)
でも、こういうの大好き。
BRCは車種、排気量いっさい問わないハッピーなクラブなのです。