俺はパワーエイジ派

夏にバイクでこけた。
長野県の山の中。
幸い大きな怪我もなく、バイクのダメージも少なかった。
そのとき身につけていたアイテムがパワーエイジのゴアテックス素材を使ったジーンズ。
XSとアスファルトに挟まれたオイラの脚はブーツとこのジーンズに守られた。
皮膚が破ける代わりにデニム生地に十数個の穴が空いてしまったこのジーンズ、ダメ元で製造元に問い合わせてみると、リペア可能とのこと。
ジーンズなんて消耗品だと思うが、愛着もあるのでリペアを頼んだ。
待つこと5日。
手元に戻って来た我がジーンズ、なかなか良い感じでリペアされてるじゃないの。
一番大きな穴はミシンで叩き縫いされて塞がれている。

裏側はゴアテックスの生地が圧着されて、防水性確保。

裾部分は生地が取り替えられて、遠目には折りジワにも見える。
もちろん縫い合わせてある部分はゴアテックスで防水。
これで3000円(送料別)。
セール時のユニクロジーンズより高い値段だけど、リペア代、納期ともに満足だね。
パワーエイジのアイテムは他にも何点か持ってるけど、どれもバイク乗りのことを考えられていると思う。
最近のはちょっと食指が動かないんだけど、頑張って欲しいメーカーなんだよね、パワーエイジ。


あ、このときのブーツはガエルネFUGA。
銀面が削れてしまったが、型くずれもなく、堅牢さが実証された。
このブーツじゃなかったら骨折してただろうなぁ〜。
XSもすぐに直してもらったし、あとはバンバン乗るだけ。



なんだけど、今はちょっと時間が取れないのが口惜しい・・・。