あいしてる と言ってみよう

naitora2012-12-02

下の弟の結婚式に出てきた。
年が離れているので、大きな衝突もなく大きくなった弟だけど、久しぶりに感動したね。
演出も凝っていたし、ロケーションも料理も最高だった。
なによりもスバラシイ仲間や同僚、先輩たちに囲まれて、本当に幸せなカップル。
「結婚」するのはけっこう簡単かも知れない。
でもこの「契約」を継続させるのはかなり困難だと思う。
結婚生活、いいときもあれば悪いときもあるので、相手を許せる度量がお互いにないとダメだよね。
いつも相手を思いやって、それをコトバにして伝える。
「あいしてる」この5文字をときどき声に出して伝えることが大事だとようわく分かった。
すっかり親父の気分で式に参加したけど、これを自分に当てはめてみたいと思いますw