怪しい電池 Li-50B

台湾から荷物が届いた。
全然思い当たる節がなかったが、3週間くらい前に頼んだデジカメのバッテリーだった。
定価が5880円もするのだが、アマゾンで海外版のを格安で見つけたので注文したんだっけ。
送料込みで1000円を切ってる時点で怪しい。
チープでいい加減な包装を開けると、一応バッテリーが入ってた。
一目見てブリスターパックもかなり怪しい。ブリスターが台紙に密着していない箇所が散見される。
XZ-1のバッテリーを取り出して見比べると、こんな感じ。


右がカメラに同梱されていたバッテリー


微妙に違う。
プラスとマイナスのマークの間にTマークがあるけど、向きが違う・・・。
PSEマークもないしw

パッケージ裏に生産日期(製造日のことか?)があるんだけど、2012-02-16のシールが貼ってある。
その下にうっすらと見える字は2009-01-23・・・。おいおい。


コレ、本物なのだろうか?