【買物日記】 〜またN-3Bを買ってみた〜

先日、ふらっと寄った古着屋でスピワックのN-3B Slim Fitが売っていた。
このモデル、数年前に丸井のオンボードで売っていて、シーズンオフのセールのとき半額だったのを買いそびれた奴と一緒だと思う。(違うかな?)
ネット通販ではよく出回っているけど、もうナイロンのジャケットに2万以上も払えないんよね、実際。
で、この古着、サイズは36。色は一番好きなセージグリーン。
試着してみると、なかなかよろしい。
スリムフィットを謳っているだけあって、シュッとしている。
何度もN-3Bを買っているが、これが一番かっこよく見えるんじゃないだろうか。
スピワックのはリセールバリューもあるし、お買い上げしてしまった。もちろん10000円を大きく下回ってますw


家に帰ってスカルフライトのN-3Bを出してみたが、もう比べるべくも無くでかい。
サイズはLなんで、単純な比較はできないけけど、ボディ周りがふたまわりくらい大きいね、スカルのは。
バイク用にデザインされていて、ホンモノのN-3Bに比べたらボディは細く、丈は短く作られているのがスカルの特徴。中にいろいろ着込めるくらいの余裕はあるけど、スタイルは犠牲になる。
真冬のバイクはスカルフライト、街着はスピワックで使い分けよう。

で、インターネットでいろいろ調べていると、スピワックのN-3B Slim Fitもファーが取り外せるタイプがあるのを発見。実物を見たことないが、洗濯するのに手間がかからなくて、こっちの方がいいなー。
まぁ、N-3Bをはじめ軍モノは着倒してナンボだと思っているから、洗濯なんて滅多にしないからいいか。