2014年になってしまいました


うかうかしている間に年が明けて、もう成人式。
光陰矢の如し、とはよく言ったもので、まさにそれを実感している昨今です。


XSはようやく47000キロ超えたところ。
買っときは1万キロ弱だったから全然距離が伸びてないな〜。
もう10年以上乗っているというのに!
今年は5万キロを目指したいと思います。


バイク雑誌もあまり読まなくなってしまい、最近のバイク事情にすっかり疎くなってるけど、先日、朝日新聞の片隅にハヤブサが国内販売されるって記事が載ってた。
これってちょっと驚きだね。197馬力のまんまってのが凄い。

そのうちこういうバイクにも乗ってみたいと思いながら、四十路半ば。

人生の残りはだいぶ少なくなってきているし、健康体でバイクに乗れるのなんてもう何年あるか。
決断するならそろそろだよね。
でも、XSのキックができるうちは買い替えなんてないだろうなー。


そうそう、今日買い物途中、BMWのR100RSが走ってた。フルカウル、シングルシートでカッコ良かった。
すもも隊長のマシンに負けずとも劣らないコンディション。
wifeに「いつかはアレに乗りたい。アガリのバイクとして」と言ったら驚いてた。
夢も希望も無いと人生寂しいし、R100のオーナーになるのを夢見よう。見るのはタダだもんね。