【音楽日記】 〜ラフィンノーズのTour G.P.R FINAL〜


最近聞いているのがラフィンのライブ音源。
G.P.R.ツアーの渋谷公演のライブがオフィシャルでリリースされたやつ。
臨場感溢れるサウンドに加え、メンバーのMCまで入っていてライブに行けなかったファンは必聴でしょう。
ダウンロード販売で値段は1050円。適正価格だと思う。
昨日あたりから視聴できるようになったみたい。
内容は新旧織り交ぜた31曲。どれも最高にカッコイイ。
去年キョーヤとベレーが抜けてしまっているので、ちょっと残念だけど、それでもこれだけのステージができるなんてやっぱりキャリアが成せる業なのかねぇ。


最近、学生時代の友達と再会できて、ちょっと昔話に花が咲いたんだけど、なんとハイスタンダードの難波くんって俺の学校の後輩だったことが判明。かなり驚いた。
ハイスタはほとんど聞いていないんだけど、今でも日本を代表するバンドの一つだったもんね。
バンド名とPIZZA OF DEATHくらいは俺でも知ってるけど、こんなにビッグになってたなんて・・・。
学生のとき、下北沢に移った屋根裏でのライブとか見に行った。
難波くん、確かLoft(だったと思う)でバイトやってるって言ってたし、音楽でメシ喰える何かを持ってたのかな?尊敬。向こうは俺のことすっかり忘れてると思うけど、なんか嬉しいやね。
当時はバットマンのテーマ(Batman Theme)とか演ってるパンクロックバンドだった。The Golden Batsという名前。


んで、我らが(?)ミドルエイジの星、She-3Pのライブも見に行ったけど、対バンのジグヘッドが良かった!そう、POGOのリョータさんのバンドです。
3ピース、ベースレスでこれがカッコ良かった〜。
この人たちも四十路後半辺りだと思うけど、こういう年の取り方に憧れる。もう無理だけどw



もちろんShe-3Pのステージも最高でした!まだ4回目のライブだというのに貫祿がすごい。
早く音源発表して欲しいな〜。