【バイク日記】夏のクラブミーティング


恒例になった富山でのクラブミーティングに行ってきた。
今年は五箇山ではなく桂湖のオートキャンプ場。
コテージ脇で焼肉三昧という贅沢な時間なのだ。
A5飛騨牛、骨付カルビなんかを遠慮なく爆食。

平均年齢45歳くらいのオヤジたちは普段のストレスを解放すべく喰らい続けるのだった。
餃子をふるまってくれる人もいて、ストマック、レッドゾーン。(by Sex Machineguns
お酒もそこそこ飲んで、どうでもいい?話に花を咲かせ、泥のように眠る。
翌朝も焼肉。
ご飯に焼肉乗っけて焼肉丼。贅沢な朝飯でした。
そうそう、全国的に大雨の影響が出ていて、広島やら京都をはじめ大災害になっていたけど、この二日ほとんど雨に濡れることがなかったのも奇跡的。
濡れネズミになることを覚悟していただけに、これは嬉しかった。



痛感したのは、外車率の高さ。
ハーレーダビッドソンを筆頭にBMWBuellなんかも。
国産は俺のXS750とスズキ隼、カワサキのZZ-R1400だけ。ホンダはナシ。
XS、考えてみれば、一番の小排気量車だったw
今回はIKONのサスの威力を痛感したツーリングで、ダンパー調整ダイヤルを4段階中の3、プリロードを3段階中の2番目に合わせたらすごく良くて、道路のギャップを通過するとき、今までで一番ストレス無かった。
エンジンフィンにつけたアルミ洗濯バサミの効果ははっきりとは分からなかったが、往復700キロ以上走っても脱落なかったのはマル。
新しいバイクも欲しいけど、このXSの魅力をもっと引き出してあげたいし、それを感じたいと思い直させる一泊二日であった。

これは高山ちとせの焼きそば。
フツーに美味い。ここの焼きそばを食べて、帰りはつづみのラーメンで終わる、というのが定番なのだ。