【音楽日記】 〜(たぶん)初めてのU.K.SUBS〜


先日、SSBのNew DVDを買った。
その中にU.K.SUBSのEmotional Blackmailという曲があってカッコ良かった。
そういえばU.K.SUBSはほとんど聞いてない。
オムニバスなんかに入っていたのを聞いたくらいで、レコードやCDを買った記憶がない。
なので今更ながらCDを購入。
何を買っていいのか分からないので、Emotional Blackmailが入っているベスト盤にした。
通勤途中聞いているのだが、なかなかどうして結構いいじゃん。
古いバンドだから、曲のスピードもちょうど良い。
ブンブンうなるベースも好み。
NewYork State Policeってのは聞いたことあるなー。何かに入っていたのか?
Party in Parisなんて、ちょっとスワンキーズのPlease on kiss meに似てる。
今までほとんど関心なかったバンドだったので、ちょい調べてみると今も活動中。
去年は来日してLoftでやったらしい。
今のギターはなんと日本人!?

パンクバンドなんて星の数ほどあるけど、また良いバンドを探したい。