SPIEWAKのN-3B

一昨年、中古で購入したSPIEWAK
こいつのフロントジッパーの動きが渋くなってしまった。
閉めるのはスムーズにいくんだけど、開けるのが困難に…。タイミング?が合うと、ジーッとスライダーが降りていくのだが、降りないことが増えてきて、それがストレスに感じる。
職場や家で脱ぐときに結構イラッとするので修理に出した。
前回、Schottの革ジャンを直してもらったクリーニングのたむらに修理を依頼、せっかくなのでクリーニングもお願いしたらキレーになって戻って来た!
もともとはIDEALのスライダーがYKKになってしまったが、実用主義なので問題無し。
さっそく袖を通して、スライダーを開け閉めするとスムーズになってる&薄汚れたシェルがキレイになってる。
うーん、なんの変哲もないジャンパーだけど、色とシルエットがスキなんだよね、コレ。
チャコールグレーでSlimfitなのが良い(^^)

最近、洋服を買うことがめっきり減ってしまったけど、リペアして長持ちさせるほうが愛着湧くもんね。
一生ものとは考えてないけど、まだまだ冬の寒さから守って欲しいものである。