【バイク日記】 〜酷暑の中で〜

猛暑だったけど、オートバイに乗りたい気持ちを抑えきれず、XSを引っ張りだす。
目的地は奥多摩方面。
さすがに日曜日の昼下がり。バイクが多い。
マスツーリングっぽい集団もチラホラいたけど、一人なので淡々と走る。
しかし暑い。
丹波山村あたりの電光掲示板には34度の表示が。
さすがにゲンナリ
油温計は110度を指している。
普通に走行している状態でこの油温だから、街中の渋滞なんかどうなるんだろう・・・。
先月、気まぐれでGRPなるオイル添加剤を入れたんだけど、これは効果を発揮しているんだろうか。

道の駅でソフトクリームを食べてから、再度出発。
XSと会話を楽しみながら、ワインディングを丁寧にトレースしていく。
誰かと競争するわけでもないので、のんびりとXSと戯れるひと時。
これ、これ!この時間が俺には必要なんだよね〜。



XSは今のレベルで見れば遅いバイクなんだろうけど、俺にはちょうどいい塩梅。
ほかのオートバイに乗り換えたい時がないといったら嘘になるけど、まだ乗りこなせていないし、お世話になります。