【バイク日記】 〜オイル添加剤GRP〜


XS750にオイル添加剤のGRPを投入してみた。
オイル添加剤は何度か試している。
円陣屋至高のEGS、LOOPのやつ、STPのオイルトリートメントなど。
EGSは効果あった気がするけど、随分昔だから忘れてもうたw
今回入れてみようと思ったのは燃費の改善が目的。
そもそも排気量アップしてるし、硬いオイルを常用してるし、ライダーの体重は増加気味だしで、燃費が良くなる要素はナイ。
なので最近燃費を計ると、街乗りでリッター14キロ。高速で17キロくらい。
ハイブリットカーに余裕で負けてるんだけど、なんとか街乗りで2〜3キロは伸びて欲しいなーという淡い期待を持って。
オイル添加剤、有名、無名いろいろあるけど、どれもすごい効果を謳ってて、眉唾もの。
今日は気持ちが大きくなってたので、GRPを買ってしまいました。

初回はエンジンオイル量の5%を注入せよ、と説明書には書いてあるが、買ったのは120cc。
XSのオイル量は交換時2.8、オーバーホール時は3.5リッター。
た、足りない・・・w
もう店に行くのも嫌なので120cc全部投入。
アイドリングさせて、30分くらい街乗りしたけど、なんかトルクがアップした気がする。添加剤は信じたもの勝ち、っていうところがあるし、プラシーボ効果かも知んない。
エンジンノイズの軽減はイマイチわからず。燃費もまだわからない。
とりあえず、次の週末どう感じるかだね。
俺にとっては飲み会1.5回分の大枚を叩いたんだし、効果を期待したいデスネ。


現在、51800キロ強。