パソコンに振り回されてる愚人の独り言

パソコンに振り回されてる愚人とはオレのことである。

DVに撮りためた子どものムービーを編集しようとするが、Mac君の機嫌が悪いのか、DVカメラの調子が悪いのかいまいち分からず、未達。

デジカメの写真を整理しようと、iPhotoを立ち上げるが、うまく起動しない。
あれこれイジッて解決しないので、再インストール。ネット上ではLibraryがクラッシュしたとかいう情報がかなりあったのでドキドキもんだったが、上手くいったハズ。

そうそう、DV編集の為に大容量ハードディスクを調達したのだが、安くなったね。
250Gが1万5千円ちょっとで買えるんだから。ちなみにMaxtor製で音も静か。これはお買い得感高し。
あと、hp nx9110(Windowsのノートパソコン)のメモリが少ないせいか、全体的にモッサリした感じだったのだが、PCデポで中古のメモリを発見。512メガで7980円。バルクと違いバッファロー製。ただしMac用でAN333-Aという品番。ちょっと冒険だったが、見事に認識し、動作全般が快適になった。起動も速くなったし、今までは漢字変換でさえモタモタしてたのが、サクサク行ってる。もっと早く増設しとけば良かった。


とこんな感じで散財した週末だったのだが、ホントつまらな〜い事で妻と言い合いになった。
最近、生協に加入して良い食材を買っているのだが、本日食べたバナナ、3本で300円近くしたという。
確かに旨かった。でもスーパーでもっと安く買えると思い、「もう買うな」と言ってしまったからもう大変。
赤ん坊ができてから、私的なことに全然お金を使っていないし、子育てもストレスたまるだろうに、オレが心ない事言ったせいで、険悪なムード。
自分はたまにバイクでストレス発散させてもらったりしてるのに、彼女は食べることとレンタルで借りてくる映画を観るくらいしか楽しみが無いんだった、今は。
余計なこと言ってしまったと反省。
反省してることを態度で示そうと、食器洗いをした。
ウチには食器乾燥機があるのだが、電気代をケチっていつもより短い時間をセットしたら、やっぱり乾ききらなかったみたいで、また妻に一手間とらせてしまった。

いつもスマン。でも感謝していますので、長い目で見てやってくださいな。