失敗日記

naitora2005-09-05

昨日の話だが、家族で富津岬までドライブした。
実は俺、かなりの方向音痴なのだが、紆余曲折しながらアクアラインを通って千葉入りした。
道は結構すいていたので3時間くらいで富津岬に到着。
日曜だし混んでいるかな〜と思ってはいたけど、ジェットスキーの人たちがたくさんいてうるさかった!2ストのエンジンサウンドで俺にとっては心地よいサウンドなのだが、興味ない人たちにとってはやっぱり騒音にしか聞こえないんだろうなぁ。
それにしても、ガキンチョがATVを飛ばしてたり、かなりアナーキーな海岸だ。


肝心の9ヶ月になる娘は、あまり喜んでなかったのが残念。足を水につけたら泣いちゃったし。暑かったってのもあるかも。
ところで、少し前に買ったデジタル一眼レフカメラを持って行ったので、バシバシ撮影。
帰りのウミホタルでカメラの設定を見ると、「ISO800」というモードで撮っていたのが判明した。
どぇ〜、こんなに晴天なのに、高感度モードだったのかよ。
カメラのモニタで撮った写真をチェックすると所謂「ノイズが乗ってる」。
もともと高感度撮影を得意としない機種(オリンパスE-300です。)なので、かなり汚い写真を量産してしまっていた(涙)

でもでも、「コダックブルー」と呼ばれる素晴らしい青色の発色は素晴らしかった。
一緒に持って行ったコンパクトデジカメ(キヤノンIXY400)も良いカメラだけど、空や海の青さが違う!
もっと撮りまくって満足のいく写真撮っちゃる!
と心に誓ったのであった。


(こんなに綺麗な夕焼け空だったのに、数時間後には鬼のような豪雨が東京を襲うとは誰が予想しただろうか…。)