XS日記

naitora2005-10-03

忘れそうなので書き記しておこう。
XSのセンタースタンドをかけると、リアタイヤが路面に接地してた。
なんでだろ。
ガソリンがほとんど入っていなかったので、車体の重量バランスか何かが関係してるのん?と思ったが、今までそんなことなかったような気がする。
とりあえずガソリンを満タンにして、再度センタースタンドをかけたらほんの1センチ弱くらいリアタイヤが浮いた。


ググッてみると、センタースタンドがへたって上記のような症状がでたバイクもあるみたいだけど、そんなことあり得るんだねぇ。
オレのXSはキックスタートしかできんのだから、センタースタンドは重要なんですよ。
クソ重いバイクなもんだから、サイドスタンドだけだと折れそうでコワイ(笑)