iBookよ!

愛用中のiBookの液晶モニタがおかしい。起動しても画面が真っ黒のまんま。
今朝までは普通に使っていたのになぁ。

一年くらい前も画面に不具合が出たのだが、そのときは暗〜い画面の中にもデスクトップが確認できたので、ちょっと症状が違う。
しょうがないので真夜中にソフマップへ電話した。
ソフマップの窓口は24時間なのだ!
これは結構すごいことだと思う。
案の定、すぐには繋がらなかったが、4〜5分で担当者に繋がった。
担当者は丁寧な対応で、夜中に電話したこちらが少々恐縮してしまったけど、土曜日に引き取りに来てくれるという。
修理期間、2週間から5週間というけど、やっぱり長いよな〜。
パソコンがこれだけ生活に浸透していると、3日でも愛機が手元にないと落ち着かないもんね。
というわけで、Powerbook 2000君がピンチヒッターとして久々に登場。
真っ黒の筺体はカッコイイんだけど、暗めの画面とタッチパッド手前のボタン(なんて名称なんだろ?)のクリック感が安っぽいのはご愛嬌。
DVDドライブの動作音がうるさいのはなんとかなんないかなぁ。


ところで、自分が買ったパソコンに不具合がでる確立が結構高いような気がする。

  • iMac(Rev.C)モニタ不調で日本NCR行き。(渋谷まで車で運んだ!)
  • Thinkpad i1400、モニタ不調2回でT-ZONEへ。
  • Powerbook 2000、これもモニタ不調でニノミヤへ。
  • そして今回のiBook

どれも延長保障に加入してたから、お金はかかっていないんだけど、一番新しい(といっても1年以上前に購入)hp nx9110は延長保障に入ってない!
壊れないでくれよ〜。