復活の日

ホームセンターでバッテリー充電器を買った。
早速XRのバッテリーを充電したところ、1時間くらいで充電完了のランプが点灯した。
ん?こんなに早く充電できないだろ、と思いつつもXRにバッテリーを戻して、セルをまわす。
カシュシュシュシュ!確かに力強くまわる!
でも火が入らないので、プラグを外してみるとかぶってた。
ライターであぶって、取り付けてみた。
セルボタンを押す。
カシュシュシュシュ……ボボォォォン!ッッ!バララララララ〜〜〜〜!!
とエンジンがかかった。
自賠責が切れてて運転できないので、エンジンをかけながら、近所迷惑にならないところまで押して行って暖気運転。
しばらく乗っていなかった割にはアイドリングも安定してるし、調子は上々。
あとはチェーンにオイルを塗ったり、タイヤの空気圧を見てやれば大丈夫かな。
自賠責には暖かくなってから入ろうか。


次はXS。
2006年、一発目の乗車。
キック10発くらいでエンジン始動。
まぁ、調子いい方かな。
こちらは年末に乗ったので、特に悪いところはなさそう。
町を軽〜く流してから帰宅して、こいつのバッテリーも充電してみた。
てっきり何時間もかかると思ってたら、こっちも1時間ちょっとで充電完了のランプが点灯。
ん??急速充電の充電器買ったのかと思ってパッケージを確認したけど、そんな文言は見当たらない。
ということは別に充電するほど衰えてたわけじゃないのかな〜。
まぁ、夏に新調したばかりだし、たまに乗ってやってるからね。


あー、どこか遠く行きてェ〜。