【日常日記】 〜青春の瘡蓋〜

「かさぶた」と打ったら「瘡蓋」と変換した。
ふーん、こんな字だったのか。ちょっと書けない漢字だな…。


つーのはどうでもいいんだけど、週末に実家に帰ってほったらかしの自分の荷物の小整理をしてきた。
まぁメインは昔の写真の処分。前カノとかと一緒に写っている写真とかは親に処分を頼むのもアレなので、自分で捨ててきた。
シュレッダーなんてのはもちろん実家にはないので、アナクロだけど手でひたすら破るのみ。
あとからwifeに話すと、まとめて新聞紙にくるんで捨てちゃえば良かったんじゃないか、というアドバイス
ほほー、そんな手があったか。それなら簡単だわい。
しかし赤の他人が偶然その新聞紙の塊を暴かないという保証がないのが心配。たまーにゴミの中から札束が見つかったというニュースが報道されるけど、ああいうのを見て「よっしゃオレも!」と思っている輩がゴマンといそうだし。


写真の他にCDやビデオが入った段ボールが何箱かあった。
CDは一頃大量処分したのだけど、その残骸が200枚はあったろうか。
そのうち何割かがレンタル落ちで買い取ってもらえなかったCDなんだけどね。
My Bloody Valentine、Mock Turtles、Kinky Machine、Velvet Clash、Velvet Monkeys、Thin LizzyStone Roses、Kinks、King CrimsonJanis JoplinJimi Hendrix、Charatansなどなど。NWOBHの企画モノなんてのもあった。
邦楽はRCサクセションのカバーズとか井上陽水のベストとかもあった。なぜか高橋真梨子のベストも。
今から10年くらい前までは結構ヘヴィなリスナーだったんだけど、ある時ロックを聞くのがバカバカしくなって全然聞かないときが何年もあった。そのときにCD、レコード、ロックの関連本を一気に処分した。何十万円にもなったけど、全部パチンコしたっけ。
その自称ヘヴィリスナーだった頃に揃えたJBLのスピーカー、sansuiのアンプ、DENON(今じゃデノンって発音するのね。)のCDプレイヤーはまだ健在だった。母親が使っているらしいけど、何聞いてるんだろ。返して欲しいけど今の家じゃ置くところないし、無期限で貸しといてやるか…。(逆に言えばおいてもらっているんだが)


昨日、amazonからメールが来た。
何でもThe Modsの新作が出たんだと。
内容がすごい。メジャー第一弾の「Fight or Flight」を25年ぶりに新録して、おまけDVDとして82年のライブがついてるらしい。
おまけというレベルじゃないような気がするけど。
以前ARBのCDをamazonで買ったから、それに類するアルバムということでメールが来たらしいのだけど商売巧いね!
思わず買いそうになったよ、Modsの新作。
取りあえず自分の自由になるお金が少ないので、今日は注文しなかったけど、そのうち買っちゃうかもしれない。