【連休日記】 〜家族サービスとは〜

naitora2006-07-16

オレとwifeはスポーツというものをやらない。
付き合っているときから今まで二人でスポーツで汗を流したことなんて一度もない。
今まではそれで良かったんだけど、子どもができてからはそんなことを言っていられなくなりそうだ。
1歳半になる娘に人並みのことは一応やらせてあげようと思い、「夏といえばプール」という短絡的思考が脳に浮かんだ。
プールか・・・。水着が無いな。
というわけで、昨日は丸井に水着を買いに行った。オレもwifeも20年近くぶり。
wifeには是非ビキニを着て欲しいと思い、ゴリ押しでビキニを買わせる。オレも若者が着るような爽やかな水着を買った。
娘のは少し前にアカチャンホンポで購入済み。
あとはどこのプールに行くか、だ。
とりあえず立川の昭和記念公園にプールがあったな。あそこに行こうか、ということで今日は下見に行ったのである。
プールに行くのに下見?と思う向きもあるだろうが、近所に懇意にしているファミリーもない我が家は自分の目で敵地の様子を伺いに行ったのでした。
午前中早めに着くと悪天候というか蒸し暑い朝のせいか、人影はまばら。
プール開きして2日目とは思えないほどの人出だった。柵越しにプールを見ると、ウチの娘と同じくらいの子どもたちが遊べるプールがあった。みんな楽しそうに遊んでた。
娘も羨ましそうに眺めてたので、明日来ようね〜と言って昭和記念公園内で遊んだのだけど、ほんと蒸し暑かったなぁ。
空気が肌にまとわりつく感じ。
あー、今日プールに入りたかったヨ。

というわけで、明日はプールに行ってきます!




写真は小雨降る中、傘をさす娘。
傘をさせるようになったんだ〜と感心してしまった…。