【夏休み日記】 〜職務質問〜

naitora2006-08-15

XSのプラグキャップにヒビが入っているのを発見したので、交換してみた。
始動した感じは特に変わらないけど、まぁ安心料ということで。


その後、小平霊園に行って小休憩したんだけど、パトロール中のパトカーがゆっくりと近づいてくる。
缶コーヒー飲んでるだけだし、気にも留めてなかったんだけど俺の前で停止するではないか。辺りは誰もいない。明かに俺に用事があるのが分かった。
警官が降りてきて職務質問。免許見せろだの、車検証見せろだの、ナイフ等持ってないかだのウルサいっちゅうの。
車検証、持ってなかったのでちょっとヤバかったんだけど運転中に止められたわけじゃないので、これは見逃してくれた。
でも体中を手で調べられたんだけど、不愉快千万!シート下の工具までチェックされた。
確かに小平霊園はヤンキー崩れの兄ちゃん達がタムロったりすることがあるけど、まだ明るい夕方4時だぜ?
まさか俺の髪が金髪だったから怪しまれたのか・・・?