【夏休み日記】 〜台風の中キャンプへ!〜

naitora2006-08-18

台風10号がえらい被害をもたらしている、というのを今晩のニュースで知った。
なんでかというと、昨日今日と福島でキャンプツーリングしてたから。
出発前はこんなことになるなんて天気予報は言ってなかったので、かぴぱらさんと強行することにした。
17日は雨が降ったり止んだりで、カッパが手放せない感じだったけど、なんとか天気はもってくれた。
18時くらいからダラダラと飲み始めて寝たのは0時すぎ。
たった2人だったけど、いろんな話ができたので非常に有意義な一泊二日だった。



泊まったのは曽原湖畔のキャンプ場。シーズン中だというのに激空き。
やっぱり天候を見て敬遠したキャンパーが多かったのかな?
テント貼ってのキャンプは超久しぶりだ。
今日確認できたのは、テント貼って屋外に泊まるのが大好き、ということ。
これからも時間を作って一泊でも多く外で泊まりたいな〜。