【映画日記】 〜BLANK GENERATION〜

naitora2006-10-03

リチャード・ヘルのブランク・ジェネレーションを見た。
パンクロックに詳しい人なら説明不要だと思うけど、NYパンクの先駆者。
彼が主演の恋愛?映画なんだけど、本物のヴォイドイズが出てたりして、非常に見応えあった。
パンクといえばイギリスのセックスピストルズ、ダムド、クラッシュなんかが有名だけど、NYパンクもなかなか捨てがたい。
写真で見たリチャード・ヘルは冴えない兄ちゃんという感じだったけど、映画の中のヘルはすっごくかっこ良かった。
ルックスもステージパフォーマンスも!
パンクロックが産まれて30年。
今やパンクなんて言葉、何の意味も無くなってるけど、やっぱりパンクにこだわっていきたい。
ファッションだけじゃなくて、スピリットというか。反逆精神、反体制みたいな、ね。



そういえばかなり昔、少年チャンピオンで唇にパンクという漫画が連載されてたな・・・。
ちょっと読んでみたいと思う今日この頃。