【ツーリング日記】 〜豚の丸焼き〜

naitora2006-10-08

バイク仲間と清里へ行ってきた。
出発直前まですごい大雨だったのだが、走り始める頃には完全に天気が回復してまさにツーリング日和!
XSも始動に手こずったものの、走り始めてからは調子も上々だった。
久しぶりに群馬の妙義山を走ったのだけど、昔はRZでよく通った道。懐かしかった〜。
清里のロッジで豚一頭丸焼きにしてメンバーで食べるイベントなんだけど、やっぱり屋外で気のあった仲間と酒を飲みながら食べる豚肉は最高だね!
このクラブのメンバー、もう中年と呼んで差し支えの無い年齢層なのに、イベント時は年齢不詳の青年に戻ってる。
やっぱり共通の趣味があって利害関係のない仲間つーのはいいね。打算的なことは全然考えなくて良いのだから。
泊まる部屋ではまるで修学旅行に来た学生のようにエロい話が延々と・・・。
さすがにみんないろんな経験してきてるから、中高生のように妄想全開の話ではなく、実体験に基づく話つーのがリアルだった。
メンバーたちからバイクエンジンのオーバーホールに長けた店と、ワンオフマフラーを作ってくれる信頼できる店を聞いたので、XSリフレッシュ計画を考えていこう。5カ年計画?



こういうイベント、裏方をやってくれたメンバーがいるおかげで楽しめるんだよね。
本当に感謝です。