【お祭り日記】 〜小平市民祭り〜

naitora2006-10-15

小平市に住んで早3年。
小平市民祭りとやらに初めて行ってみた。
天候にも恵まれたせいか、かなりの人出。普段静かな駅前の通りがまるで竹下通りのようになっていて驚いた。
市内の各町から御神輿や大太鼓が集まり練り歩く様はなかなか圧巻だった。
警察も多数出動していて有名なお祭りにありがちな粗暴な感じは皆無で、いたって健康的。
普段は屋台とかのものを食べない俺だけど、今日はなぜかたくさん食べてしまった。
やはり開放的な雰囲気の中で食べると何でも美味しいね〜。

ビバ!小平!



そうそう、アンジェリーナ・ジョリーのTaking Livesを見た。
イーサン・ホークとラブシーンやってたんだね〜。
U2やClashの曲が入ってたりして思わずニンマリしてしまう映画だったけど、ストーリーは50点かな。